Red Velvetジョイパニック障害発症か?!本人コメント発表!!

RedVelvet
この記事は約5分で読めます。

Red Velvetジョイがパニックに!?過去にもパニックに・・・

人気K-POPガールズグループ
Red Velvetのジョイが、
公演中に突如パニックを起こし、
ステージから走り去ってしまうハプニングがありました。

Red Velvetジョイとは

生年月日:1996年9月3日
身長:168cm
血液型:A型
ポジション:サブボーカル、リードラッパー
練習生期間:2年
カラー:緑
キャッチフレーズ:「レッドベルベットの最高かわいい」

Red Velvetジョイ突然退場

Red Velvetは5月11日、
韓国の加平(カピョン)チャラ島でおこなわれた
「Iseul Live Festival 2019」
にてパフォーマンスをおこなっていました。

しかし公演の終盤、
メンバーのジョイが突然耳を覆い、
ステージからいなくなってしまったのです。

ファンが撮影した映像から、
彼女が耳を覆いながらステージから外れ、
うずくまってしまいます。

他のメンバーも突然のことに驚き、
困惑した表情を浮かべています。

ジョイは、
スタッフによってなだめられていましたが、
すすり泣く声が、
マイクを通し何度か聞こえたそうです。

ファンは、
彼女がパニックを起こす直前、
ちょうど花火が打ち上がっていたことから、
彼女のパニックは、
花火が原因で起きたものではないかと心配していました。

Red Velvetジョイがインスタで謝罪

Red Velvetのジョイが、
公演中のハプニングについてファンに謝罪しました。

11日に、
Red Velvetの公式Instagramを通じて、
セルフショットとともにコメントを掲載。

ラビ(ファンクラブReVeluvの愛称)たち。
ごめんなさいという言葉を伝えたくて投稿します。

以前、目の前で火花が飛び散るのを見て以来、
爆竹がとても怖いのですが、今日は予想もしていなくて、
突然耳鳴りまでして最後の挨拶をできないままステージを降りることになりました・・・
ごめんなさい・・・今は大丈夫になりました!!
心配をおかけして申し訳ありません。ステージに上がるたびに上手くやりたいと思っていますが、
予想していなかった瞬間が来るたびに、プロらしく振る舞えていないような気がして、
自分自身がとても嫌になるんですが、今後はこのようなことがないようにしっかり努力します。
すみません

 

と謝罪のコメントを発表しました。

Red Velvetジョイ悩みを告白

Red Velvetのジョイが、カン・ホドンに悩みを相談した。
2016年4月に放送された
バラエティ番組「知ってるお兄さん」で、
Red Velvetと
「知ってるお兄さん」のメンバーたちが
一緒に食事をしながら悩み相談をしました。

その時ジョイは、

意外と完璧主義の面が強いです。
大衆の関心が心配で、
カムバックする前は
それが心配で眠れません、
今や怖くなり始めました。

音楽配信チャートの成績にもこだわってしまいます

と打ち明けていました。

さらに

悪質な書き込みをわざと見なかったりはしません。
私も教訓を得られるところがあると思うし。だけど、
懐疑心を抱いたりします。
歌うことが好きだったけど、もう怖いです。これからが心配です

と話していました。

Red Velvetジョイ舞台で倒れる

そんな悩みを告白してから約1ヶ月後2016年5月26日、大学のイベントで「Happines」
を披露した際にジョイが、突然倒れたハプニングがありました。

進行は、何の問題なくジョイも他のメンバーと一緒に元気一杯に踊っているかのように見えましたり

ところが、途中で舞台上のジョイが、耳を押さえながら崩れ落ちてしまいました。

演奏は止まららないため、他のメンバーは歌い続けながらも、ジョイの様子を気にしていましたが、
ジョイは、自力で起き上がりそのまま何もなかったかのようにパフォーマンスを再開していました。

その後公式な発表がないため、何故そうなったかは不明。

韓国メディアによれば、「突然のスモークマシンの勢いに驚いたのではないか」、 「イヤモニで感電したのではないか」と、
原因にっいて様々な憶測が飛び交っていました。
しかし、リハーサルもしているので、舞台装置は把握しているはずイヤモニはその日は、していなかった。

現場にいた学生によると、ステージをこなした後、ジョイは、体を震わせながら涙を流していたそうです。
その他にも、ジョイはふらっいていたとも目撃情報があるため、体調不良だったうえ、
舞台装置の何等かのタイミングで驚いてかがみこんだのではにかと指摘されています。
今回のこともあるため、この時も舞台装置に驚きパニックになったように思えます。

その他にも、2017年にも舞台でフラつくなど心配なことがよく見られます。

まとめ

ジョイは、直ぐに驚いてしまうことがあるそうですが、
3年前も同じようなことがあっただけに、ジョイの真面目な性格なだけに、何らかの精神的にきているのかもしれません。

K-POP界では、多忙・売れないといけないというプレッシャーなど、
心の病にかかることは珍しくありません。

ジョイも症状的に可能性はあるのかも知れませんが身体に不調はあるように思えます。
無理せずに身体を大事にしてもらいたいですね!

タイトルとURLをコピーしました